• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

新入社員

名をALFと申します

2014 . 05 . 14

わたくし生まれは川越、育ちは群馬です。赤城の空っ風に吹かれ強く逞しく育って参りました。
海はありませんが温泉ならどこでもある、地元ぐんまーのことばんばん発します。

地元大好きです。群馬で育ってよかったと思いますし、日本に生まれたことを心から誇りに思います。
地元をでて県外の人に触れ合うことで地元の良さに気づいて、日本をでて初めて日本がこんなにもすばらしい国なのかということに気づきました。

さておき・・・今日ご紹介するのは、

日本に住んでいるのなら誰でも知っているのではないのかというほど、人気になったあのお店「築地 銀だこ」をご紹介します(= ^ ^ ゞ

この店、株式会社ホットランドが手がけるたこ焼きの店なのですが、創業した場所がなんと群馬県桐生市!! 社長が桐生出身で一号店がお隣の町、笠懸町のアピタにあります。


大学が桐生市にあったので3年ほど住んでいましたが、特に気にすることはありませんでした。しかし、あることに心を打たれました。

誰も忘れはしない3.11の震災の年、2011年になんと本社を桐生市から宮城県石巻に移すのです。中国にある工場の生産能力の三分の一を移し工場も建てました。一時の寄付で終わらせることなく長期的な支援をしていこうという意思の現れでした。たくさんの雇用を生み、社長自ら社員と一緒になり多くのプロジェクトを進めたそうです。

この記事を当時、たまたま新聞で読んだとき、大企業でありながらそのフットワークの軽さと熱意に心を持ってかれました。

みなさん「築地 銀だこ」どうぞごひいきに! ( _ _ )/'