• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

djKazuchan
djKazuchan

「第3回モーターサイクル ミーティングin足利」

2014 . 05 . 25

昨日の野球練習で全身が悲鳴をあげてる、カズちゃんですσ(^_^;)

今日は「第3回モーターサイクル ミーティングin足利」に行ってきました

旧車のバイクが多かったかなー

バンドも演奏してました
あ、バイクの写真upします 栃木県警の白バイ

CB750Four

NS400R




写真をお願いされる、課長。


最後は、本田技研OB 渡辺信義氏による
4スト楕円ピストン対2ストV3 そしてv5までの進化 の講義を聞きました。
とても興味深い…笑 もうここじゃ書ききれない!_| ̄|○

来年は、自宅のガレージにあるバイクを展示したいと思います(*^^*)

バイクが好きだー!

たかまる〜‼︎

djKazuchan
djKazuchan

Baseball

2014 . 05 . 24

おしゃーす‼︎と、気合を入れてグラウンドに入ります

そう、かずちゃんです( ̄▽ ̄)

プロ野球も交流戦真っ只中

今日はセコロ野球チームの練習に参加しましたよー!

皆さん、暑い中いっぱい練習してました笑

白球を追いかけてる人の姿は、やっぱりかっこいいー (^^)

ふと、グランドからある方のバッティングを見ていると…その姿がとても懐かしく感じました。

一緒のグラウンドに立つのは、約16年ぶり!

当日の、いい思い出•嫌な思い出•泣いた?泣かされた?笑
思い出がいろいろと蘇ってきました(*^^*)
今では、笑えるいい思い出です笑

ちなみに、その方…柵越え2本 かましてました。ナイスバッティング!

その方が打ったのなら、僕も打たなければいけない宿命の人間です…


もちろん打ちましたYO‼︎笑 ちょー気持ち良かったー笑 柵越え1本笑

明日はみんな筋肉痛〜

もう一度、皆の守備位置を練り直さなければ!

ユニホームがそろそろほしいな〜笑

試合するぞー!

すでに全身が痛いのでダウンします〜


たかまる〜‼︎



djKazuchan
djKazuchan

S.B.Fishing Club

2014 . 05 . 14

みなさん、人生楽しんでますか?笑
最近、ウォーキングはじめました!
どーも、趣味人かずちゃんでーす。

今回は、あまり知られていないバスフィッシングクラブをご紹介!
現在、セコロ5人で活動中
埼玉県内の池、川で週末はバスとFightを楽しんでます‼︎
これまでの釣果を少し画像にてUpしちゃうよー ご覧あれー

最新のビッグベイト
キャプテン荒井が捕獲!デカイ『43cm』
久々の大物だったので、すごい嬉しい顔してるでしょ?笑
続いて、エースなおき

柴山沼にて、諦めていた時にいきなりのFight(上)
デカかったから釣りあげた時は嬉しかったそうです笑(右)
入間川の時は、近くにいて試行錯誤して絶対釣り上げると諦めないで
2時間も格闘! Fight後は勝ったーって気分だったそうです(左)
ここからは可愛いのを紹介!釣師、ヒイラギさん
次回に期待!笑

ナイスファイト!!笑

ぜひお近くの池や川で見たら声かけてねー!
釣りのマナー•ルールを守り楽しんで活動中!笑
興味ある人一緒に釣りにいきましょー!


たかまる〜‼︎

djKazuchan
djKazuchan

インストアLIVE

2014 . 05 . 05

どーも、趣味人 かずちゃんです

今日は、なんと僕がリスペクトしているROCKバイオリニスト

ARIAさんのインストアLIVEに行ってきたーーーー!!

前日はウキウキして全然寝れねかった笑

やはり、生演奏はいい

演奏してる笑顔がいい

同世代と思えないくらいのクオリティー

1フレーズ目を聞いて鳥肌がたった

それは今までに感じた事がないくらいの、綺麗な音色

とても心に響いた

感動した!

今日は一生忘れられない日になったと思う

またLIVE行きます笑 心に響く演奏が聴けますように

あ、近くでみたらめっちゃ可愛かったー笑

たかまる〜‼︎

djKazuchan
djKazuchan

ベル〜ん ベン ベン ベル〜ん

2014 . 04 . 27

どもども。趣味人です。

やっと、完成しました!
昨年の秋口からのレストアです。

kawasaki kx80 オフロードバイクです。
毎年のグラフィック変更と数年置きのモデルチェンジを重ね2000年まで発売されました。
車体自体は基本的にF17インチモデルと同じであり通常の成人用モデルというよりは小柄な人や女性向け、または中学生程度の体格の子供がのるとフルサイズになるでしょう。
それに僕乗ります笑

エンジン
タイプ 水冷2ストローク単気筒
型式 -
冷却方式 水冷
バルブ方式 ピストンリードバルブ
総排気量 79cc
圧縮比 9.1
内径(ボア) 47.0mm
行程(ストローク) 45.8mm
燃料供給方式 キャブレター
キャブレター等形式 Keihin PE26
点火方式 CDI
潤滑方式 混合32:1
潤滑油容量 - L
始動方式 プライマリーキック
燃料タンク容量 5.5L

GWはこれで利根川と、林道を楽しんで走ってきたいと思います笑
ワクワク、ドキドキ!笑

ちなみに動画のおじさんは、僕の師(父親)です。
最終チェックしてもらってます!
この動画をYouTubeでチェック


たかまる〜‼︎