• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

都市と生活
HW

知人の息子の結婚式

2014 . 03 . 08

最近の結婚式はつらいですね。出来る事なら欠席したい。感動の思いでづくりのエキストラはもうやめたいです。感動の嵐で頭痛くなって外で風にあたってタバコ吸ってました。まあそれでも、めでたい事です。末永くお幸せに。

都市と生活
HW

プルボックス基礎固定

2014 . 03 . 08

品川にあるマリオットホテルの中庭で見つけました。最近このような設計をするケースが多いので気になって写真とりました。しっかり基礎にアンカーで固定してますね。デッキの下なんかの場合、転がしてある現場も見たことあります。保護管が途中から土に埋まって行ってる感じがナイスです。ランドスケープと照明の場合このような納まりは普通に考えてokですね

日常的雑談

犬も歩けば…

2014 . 03 . 08

皆さんこんにちは。
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。
→の写真は、「面白いおじさん」こと東京支社長から送られてきました。
(昨日からブログカテゴリにも名を連ねておりますよ!)
五・七・五の俳句で犬の糞を持って帰らない飼い主をバッサーと斬っていて清々しいですね。
もっと言っちゃれ!!!
最初は「犬の糞は持って帰ってください」とか普通に書いていたけど、どうあっても言うこと聞かない人々がいるので俳句に切り替えたんでしょうか。
こう、五・七・五って響きが柔らかいので、毒があっても味になる気がする。
ナイスアイデア!!

ちょっと違うかもしれないけど、当社の製品にはソラポチというマーキングポストがあります。
犬がオシッコをしたら、自動で水が流れて洗浄する。さらに照明付きというスグレモノ。最初聞いたときは「えー!そんなことできんの!?」とビックリしました。
すごいですね〜進歩というものは。

さて、朝日学情ナビ2015にてまだまだエントリー募集しています!セミナー予約も随時受け付けておりますので、お気軽にエントリーしてください!

Rock
HW

バットアイライクイット

2014 . 03 . 07

4日に続いてストーンズ最終日行って来ました。同僚のおっさんとビール飲みながら歌いながら飛び跳ねてました。芸能としてのロックの完成形を見たんです。中学生の頃感じたロックの初期衝動がそのまま蘇るとは正直思ってませんでした。ニホンゴを話すミックジャガーにとてつもない芸人魂を感じました。70のじいさんであれかい!達観している場合やないね。めちゃ元気もらいました。ロックはあるしロールも一杯でした。チケットプレゼントしてくれた娘に感謝!

日常的雑談

携帯電話

2014 . 03 . 06

皆さんこんにちは!
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。

なんやかんやと忙しく、ブログをゆっくり書く暇が無くて悲しいです。
なので今日は「もうすぐiPhoneに機種変半年記念」で、ちょっとした小ネタを。