• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。


社員インタビューVol.2関西営業所勤務 営業さん

2014 . 03 . 13

皆さんこんにちは!
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。
本日は当社の社員インタビューを掲載します!

関西営業所にてバリバリ活動中の営業マン、Iさんです!
とにかく几帳面で、文字は綺麗だし、身だしなみはいつもちゃんとしてるし、物腰も柔らかくとっても良い人&ハンサム。
なのですが、呑み会等で女性社員の隣にいると
「接客中のホストにしか見えない」
というツッコミが入るのは風憩セコロでは最早お約束!

それではどうぞ〜!
↓↓↓↓↓↓↓

日常的雑談

フォトショップ色々

2014 . 03 . 12

プロフィール写真を変更してみました。
前のやつ、とってもお気に入りの一枚なのですが、なんだか見づらい上にごちゃついていたので・・・
なんか可愛い写真は無いかと探してたが、元が可愛くねーのに可愛く映るわけないじゃん、と探し始めて1時間も経たないと気づかないの、私は。
なんだか悔しいのでフォトショで写真を修整してみました。

日常的雑談

東北のクレーン

2014 . 03 . 11

定期的にネタ投稿してくれる東北の営業さんから、またまた凄い写真がっ!

都市と生活
HW

お茶の水駅改修

2014 . 03 . 11

神田川に杭を打っている現場を目撃。
平米当たり5トン(たぶん)ぐらいのデッキの場合も部材メンバー。
根太ピッチ2000。500H 大引ピッチ4000 500H。全てが鉄色で美しかった。
筋交いのチャンネルもこんな現場だとかっこいいね。

都市と生活
HW

銀座通りで興味そそるパーゴラ発見

2014 . 03 . 11

天気の良い日は考え事しながら神田の事務所から銀座のハンズまで銀座通りを歩きます。
良いアイデアが出る日もあるし、空振りもあります。
ストリートファニチュアおたくの僕の事だからキョロキョロしながら歩いてます。
今日は1本の柱から片持ちで3枚の屋根が張り出しているパーゴラ見つけました。
構造計算の担保とってるのかなーと思いつつ、素晴らしい作品だと感心しました。