• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

酒場放浪記
ヒキフネ

遊間部を考える

2014 . 03 . 16

街は参考資料の宝庫っすわwww

という訳でin秋葉原UDXな訳で。

ありましたガラス高欄の[遊間部]
これが見たかった。

すげーディテールだし。

良いか悪いかは乙。

今まで気にしてなかった部分を見るってのはホント脳トレになりますな。
茂木先生あざっす。

新卒採用チーム

社員インタビューVol.3東北営業所勤務 営業さん

2014 . 03 . 15

皆さんこんにちは!
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。
本日は当社の社員インタビューを掲載します!

東北営業所にて奮闘中のWさんです!
すっっっっごい優しい人で、いつも気になるプチネタがあれば写真付きで送ってくれます。
東北系ニュースの記事は、ほぼこの方から貰ってると思って間違い有りません。
感受性豊かな素敵な方で、金曜日にメールをしていると
「今日は花金ですね」
などと、私の心をくすぐりまくるナイスフレーズを挟んでくれます。
マジメなのかと思いきや、少しの遊び心を忘れない。
それなのにカラオケではエレカシを歌うという、知れば知るほど不思議な魅力に溢れた方です!

それではどうぞ〜!
↓↓↓↓↓↓↓

都市と生活
HW

もっとあたりまえでいいはずだといつも思う

2014 . 03 . 15

TOTO GALLERY MAで開催中の内藤廣展に行って来ました
タイトルはそこで見つけた内藤廣の言葉。
模型と図面と素材と木型までありました。
結局いつものように、モノがつながっている部分を見てました。
溶接でボルトで丸いモノが四角いモノがどんなディティールでつながっているのかを考えるのが好きです。この写真は最近好きな納まりです。Lアングル4本。
タイトルの言葉にはグッときましたね。ほんとに日々格闘です。
あたりまえの事を僕らにしかできないモノに昇華したいです。
会場出たら写真が撮りたくなりました。1年ぶりです。明日は望遠レンズつけてなるべく絞った露出でシャッター押しながら、ゆっくりじっくり街を歩こう。

都市と生活
HW

床漬けの匂い

2014 . 03 . 15

僕の記憶の中の小倉のの匂いの中に床漬けの匂いが混じっている。
たぶんこれは魚町商店街をこえた先にある、旦過市場の匂いじゃなかったかと思う。
川沿いの2軒ぐらいの幅の道に、掘っ立て小屋たてて屋根かけた商店街。
ここで床漬けは買った事はなかったが家に帰るとオカンが漬けてました。
今でも朝食は古女房が漬けた床漬けとみそ汁と焼き魚です。コンブが好きです。

Rock
HW

小倉とルースターズ

2014 . 03 . 15

通勤中Ipodシャッフルにしてたら大江慎也の声が聞こえてきた。
一瞬にして小倉駅前に連れていかれる。
ルースターズの「どうしようもない恋の唄」作曲 大江慎也 作詞 南浩二
南氏は2.3年前に亡くなった。R.I.P
彼らとほぼ同年代で小倉の町をウロウロしてた僕。
ルースターズの書く曲は時代と場所が濃厚に混ざり合って小倉の魚町商店街の匂いにたどり着く。
2枚目の「THE ROOSTERS a-GOGO」以降は中央線ぽっくもあるけど、1枚目とそれ以前の音はまさしくあの場所でしか鳴らなっかた音だね。
僕は小倉という町が持っているいかがわしさを好むみたいで、世界中どこに行っても気がついたらそんな場所で写真撮ってます。いつかやられるね。
写真は大江慎也が2004年に渋谷でやったLIVE写真。