• 2023.12.13

    Japan Mobility Show 2023

    足踏みしていた未来がやっと近づき

    >>続きを読む…

  • 2023.11.02

    ミラノ大学 国際シンポジウム DESIGN + LIFE

    国立新美術館で行われたシンポジウ

    >>続きを読む…

  • 2023.10.30

    風憩セコロ 秋のBBQ大会

    食欲の秋ですね。いい肉、秋刀魚、

    >>続きを読む…

株式会社風憩セコロ

公園や道路など、公共のスペースを中心に太陽光発電や風力発電を利用した自然エネルギー照明灯の他、ベンチ・手すり・フェンス等の製造・販売をしている会社です!

djKazuchan担当

djKazuchan

☆djKazuchan☆ 戻ってきたよー! バイクはHONDAが大好き♫

都市と生活担当

HW

ミシシッピデルタブルースとヨガが好きです。

素材と加工担当

ツチヤ

失われた世代

テクノロジー担当

フジワラ

少林寺拳法歴 39年
Apple製品と家電をこよなく愛す。好きな言葉は「新機能」

酒場放浪記担当

ヒキフネ

乙かれさまです。

酒場放浪記
ヒキフネ

実績見学ってしみる〜

2014 . 04 . 19

実績見学おつかれっしたーーっ‼︎

っつー訳で
個人見学in日没w

アイルビーバックタワービュー通りw

不思議なことに日中煩雑に見えたピッチも
そーうるさくない気が。。。
ん?ほんとかよ?w

しかし、日頃物件名だけなもんで
現物は身に染みまっ_| ̄|○

さぁって
反省会ってコトでかるーく一杯いってしまう訳でw

おつかれしたーっ‼︎

新卒採用チーム

セミナーのお知らせ

2014 . 04 . 18

皆さんこんにちは。
新卒採用チーム ブログ担当のワタナベです。
来週の月曜日は東京、火曜日は大阪でセミナーを予定しています。

大阪はもう満席なのですが、東京はまだ空いております。
エントリーは明日まで受け付けておりますので、興味のある方は是非エントリーしてみてください(^^)/
5月分のセミナー予約は、23日から受け付けする予定です。
よろしくお願いします!

Sekoro a Factory
djKazuchan

Metal Japan

2014 . 04 . 17

高機能 金属展に寺前部長と行ってきました
東京ビックサイト!
その他にも高機能フィルム展 プラスチック展も同時開催されてます
また、金属のだけの展示ではなく金属の加工、切削、開発中のアルミだったり銅、ステンレス、鋳物、機械などたくさんブースがありました
色々、ヒントになる事が…イヒヒ( ̄▽ ̄)
ここでは書ききれないため…
ぜひ、18日までなので行ってみてください笑
いくつか写真をupします



結構、印象に残った事ですが外国の方が多かったです。
大きなブースでは、ヨーロッパの方や中国の方の声がたくさん飛びかってました なにを言ってるかわからないですけどね笑

その後は食事会へ〜 「わたなべ」という酒場に行ってまいりました
普段、日本酒が呑めない僕に美味しい日本酒の呑み方をレクチャーしていただきました!

呑む日本酒がどれもこれも美味しく、香りがよく、ジューシーな感じ!そしてフルーティー‼︎ヤバス(≧∇≦)
たまに、ピリッとくるものもありました。 たかまる〜!
日本酒のイメージが180度変わったことは言うまでもありません!
けど、基本お酒弱いです笑
藤谷社長様、ご指導ありがとうございました!


〜I enjoy making things〜

Rock

ハンサムロックスター8

2014 . 04 . 17

今日は、電車で聞くとサイコーに良いと思うこの人。

Sekoro a Factory
djKazuchan

レジェンド?

2014 . 04 . 16


今回も工場をふらりしていると

設計の根岸さんがなにかを…なにかを…?なんだこれ笑

なにか制作してました! 手、気をつけてくださいね笑

後ろを振り返ると、レジェンド設計•古賀さんが

なにやら加工してました 穴あけてますねー

Factoryの設計さんはバリバリ加工できるんですねー

すばらしい! んで、ふと上を見ると新しい照明が設置されてました
ん?誰が制作したんだろ?笑
とても明るいそうです!これでばっちり切断加工できますね笑 あざーす‼︎

そして、Factoryにはこんな綺麗なお花が咲いてます!
癒されますね〜〜 あーほっこり(*^^*)
ぜひ一度Sekoro Factoryへ〜自然もいっぱいです!
〜I enjoy making things〜